ほりゅうブログ

学生結婚した22歳の人生とは

グーグルアドセンス合格してしまった地味な初心者ブロガーのpv数は驚きの〇〇!【初心者集合🔰】

学生結婚した22歳のほりゅう

どうも、ほりゅうです!今日は約一か月続けたブログの閲覧数を公開してみます!

 

 また6/17にグーグルアドセンスに一発合格することが出来ました!

そのことについても話したいと思います!

 

 

はじめに

感想

この一か月のブログ生活はあっという間でした!

平日は会社から帰宅するとそのままパソコンに直行し、休日外に出掛けたときはブログを読んだり、Twitterでブロガーの方と連絡を取りあったり🐳

 

短い一か月でしたが学生結婚ブログとして活動してみての感想は

 

自分ってこんな人間だったのか!?

 

という新しい自分に気づける点です!結婚に対する価値観であったり、新社会人として、また学生の時の視点を見つめ直すと改めて自分の事を知ることができました!

 

これからは新しい自分をどんどん作っていけるようなブログも書ければいいなと思っています!

 

けど実際問題、重要なのは一か月続けてみて

「ブログは読まれたのか?」

 

Twitterのフォロワーも少ない地味な僕のpv数を公開して、少しでも初心者のみなさんの参考になればな!と思います!

 

f:id:horyukun:20190602025334p:plain

初心者ブロガー必見⁉

 

これが6/7時点でのpv数になります!
f:id:horyukun:20190607180742j:image

 

これは6/18現在のpv数です!

f:id:horyukun:20190618224340p:plain

一か月継続して僕の場合このくらいでした!

 

平日は仕事&育児、週末は歓迎会の学生婚新社会人にとっては十分と言っていい成果です!

 

僕の場合毎日投稿ではありませんが冒頭でも言いましたが継続することによってなんと

Google adsense に一発で合格してしまいました!!

 

何度も言ってごめんなさい(笑)それぐらいうれしい!わーい!

 

 

その理由は楽しむことを目的としていたからだと思います!

何事も楽しむことが大事だと感じています!

仕事においても、もちろんプライベートにおいても、、

 

それで、僕が一か月間、大切にしたブログの書き方はこちらです

 

タイトルで人をひきつける

 

ブログ、本、Youtubeでも大切なのはタイトルとサムネだと思います!

正直僕のブログなんて中身はすっからかんです!

けど、少しでもおもしろそうと感じてもらえるタイトルならば見てくれる方もいるはずです!

 

ブログ超初心者の場合、ブログのデザインであったり、書き方とか不慣れで見づらくなってしまいますよね

 

けどタイトルはどうにかなります!

例えば、よくあるのがタイトルに〇〇をいれたりすること

コンビニ人気商品ランキング一位は驚きの〇〇!?

みたいな感じです!

超初心者の僕もこれを意識してブログを書きました。

内容はただすきなよーに書いただけです(笑)

 

f:id:horyukun:20190618233242j:plain

SNSを最大限活用する!

初心者の方はブログとSNSを同時に始めることをおすすめします!

twitterは発信力がありますしおなじブロガーの人がいるととても頼もしいしためになることばかりです!

 

人とのつながりは社会でもブログでも重要だと思いました!

許可をとってないので名前だけですが

同じ時期にブログをはじめたさやかまるさんにはたくさん刺激をもらいますし、

僕のブログを紹介してくださったぶーさん。

もうすぐ出産を控えられているのじぴよさん。

全てブログでつながった方ですがブログのやる気にも生活のやる気にも繋がるようなそんな存在の方ばかりです!

 

小学校でも会社でも同期に元気づけられたりしますよね!

ブロガーにしてみればtwitterは同じクラスの同い年がたくさんいる学校みたいなところですかね?笑

僕はそんな感覚です!

 

 

ブログを書くことをなによりもまずは楽しむ!

 

最後はやっぱりこれですね。

継続する上で必要なことは根気であったり習慣づけることであったりとたくさんありますが

 

ブログ初心者のかたはブログを楽しむことに尽きると思います!

 

逆にこれが最初からできない方はどれだけがんばっても継続はできないと思います

 

 

ということで、初心者でpv数もない僕でもブログを楽しめてたくさんの人とつながれてアドセンス合格もできた!

 

これだけでも大満足です!けどもっと頑張りますっていう投稿でした!?!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

以上、ほりゅうブログでした!

 

これからは徐々に雑記ブログから情報発信であったり、育児に関してのブログも上げていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

 

僕のプロフィールはこちらから↓

 

www.horyukun.work