ほりゅうブログ

学生結婚した22歳の人生とは

発信力のない初心者ブロガーが一か月で収益〇〇!?【大公開】

学生結婚した22歳のほりゅう

f:id:horyukun:20190623232442p:plain

 

 

どうも、ほりゅうです!

 

今日はブログ開始一か月でグーグルアドセンス合格と初の収益化に成功した話です!

 

⇨ブログの中で収益を公開したいと思います!

 

ブログ初心者の方の参考に少しでもなれればいいなと思って書きました!

 

 

もくじ

 

 

ほりゅうについて

 

簡単に自己紹介します!みなさんはじめまして!初心者ブロガーのほりゅうです!

新社会人1年目の会社員をしています!

大学時代に学生結婚をして現在一児のパパになりました!

 

ブログを始めたきっかけ

 

 ・学生結婚を実際にした人と関わりたかった

 ・たくさんの人とつながれるきっかけが欲しかった

 ・単純にブログに興味があった

 

という理由です!

 

はじめて約一か月ですがありがたいことにたくさんの方と関わることができましたし、ブログのコメントを書いてくださる方もいて始めてよかったと思っています!

 

 

 

アドセンス合格と初収益

f:id:horyukun:20190623230616j:plain

 

6/17にアドセンス合格

 ・記事数 15

 ・文字数平均約1000~1500

 

です!内容は学生結婚をした話や、ブログの話題、趣味の話など雑記ブログとして書いています!

 

いずれカテゴリをしぼってブログを書こうと思っています!

 

現在のpv数は!?

f:id:horyukun:20190623230507j:plain

f:id:horyukun:20190623221638p:plain

合計433です!

一か月あたりでみると一日平均15人の方にみていただいてる計算ですね!

この結果に満足する方、そうでない方もいると思いますが

自分はとても満足しています!

厳密にいうとpv数ではなく数人の方と話したり、ブログ仲間ができたことに満足していますがね。

 

ブログを始める経緯として収益一本で始められる方もいますが、僕の場合それだけではなくていろんな人とつながりをもちながらブログを書いていくことにも重点を置いています!

 

アドセンス合格してから二日で収益が発生しました!そのあとからも少し増えて

 

現在の収益は!?

f:id:horyukun:20190623230325j:plain

 

うまい棒が30本分くらいになりました!!!!

 

ブログをみていただいているみなさま、本当にありがとうございます!!

 

SNSなどで収益の話をしている人を見ていて本当なのかな?と

「少し疑っている自分」がいましたが自分が実践してみることで実感することができました!

 

 

ブログ初心者の方にぜひ実践してほしいこと

 

f:id:horyukun:20190623230201j:plain

 

初心者の僕から伝えたい初心者の方にぜひ実践してほしいことはいくつかありますが

 

「人に伝えることを意識」しながらブログを書くことが大切だと思います。

 

詳しくいうと

・要点をまとめる!

・起承転結を意識する!

・行間をあけたり、ポイントになるワードを強調する!

 

です!僕は実際にこれを意識しながら書いています!

 

例えばスーパーのおすすめ商品を紹介する文を書くとします。

 

今日は〇〇スーパーの商品が特売で、りんごが一玉80円でとても安かったです。

 

という文章は

 

りんご一玉80円

○○スーパーの特売商品が本日限定で激安でした!

 

というような表現にすればとても読みやすいし興味は沸きますよね!

人は自然と大きい文字や色の変化に目が行きがちです。

 

雑記ブログを書いている人は好きなことを書きながらも読み手を意識することが大切だと思いました!

 

今日はブログ開始一か月での報告と初心者の方に実践してほしいことの二点紹介しました!

それではまた!

 

以上、ほりゅうでした!

 

このブログに共感していただいた方は

ぜひ、はてブをクリックしていただけるとほりゅうが泣いて喜びます!