ほりゅうブログ

学生結婚した22歳の人生とは

日本で電車乗るときは切符。台湾では〇〇だった話!【写真付き】【おすすめ観光スポットもご紹介】

学生結婚した22歳のほりゅう

f:id:horyukun:20190620232613p:plain

 

こんばんは!ほりゅうです!

 

 

 

昨日僕が好きな韓国に行った時の話をしました!

↓ 

www.horyukun.work

 

そこから旅行欲が半端ないです。。特に海外旅行

 

そこで今日も海外旅行、今日は台湾に訪れたときの日本よりすごいなって感じた話です!

 

ずーーっと日本生まれ日本育ちの僕は

「外国より日本の方が優れているし便利やろ」

と謎の考えを持っていました!

 

けど海外に行くようになってからはむしろ!日本の方が不便だなと感じることがあります!

 

今日は台湾の地下鉄)(MRT)に乗った時の衝撃をお伝えします!

 

日本は切符、台湾は!!?

 

台湾の地下鉄・電車はコインなんです!こちら↓

f:id:horyukun:20190620222757j:plain

MRT(台湾の地下鉄)はコインが切符替わり

知らない方もたくさんいらっしゃるのでは!?

 

 

僕も衝撃的でした!「小銭いれたら小銭かえってきたー!」ってはしゃぎました

 

コインを買うのは日本の券売所と同じような感じです!

 

券売機は日本語対応ももちろんしていて初めての方も簡単に買うことが出来ます!

けど切符がでてくると思っていて、コインがでてきたらびっくりしますよね笑

 

コインを手に入れたら他はすべて日本と同じなので感覚で改札に行ってもなんら問題ないです!

台湾に行った際にはぜひ便利な地下鉄をコインで乗車してみてください!

 

おまけ

 

おまけになりますが台湾で訪れた観光スポットを一つご紹介してみます!

 

f:id:horyukun:20190620224630j:plain

有名な千と千尋の舞台【九份きゅうふん】

ここは有名ですね!!

千と千尋の舞台にもなっている九份です!

一言でいえばインスタ映えをここぞとばかりに発揮できる場所ですね笑

とてもキレイですが夜、天気が良くないと見れなかったりもします!

 

あと、九份のまわりには何もなくて台北中心からバスで一時間弱かかったと思います!

旅行のご予定があるかたは事前準備を忘れずに!

 

死ぬほど人がごったがえしています!↓五人に一人は日本人の女子大生です!笑

f:id:horyukun:20190620230153p:plain

 

 興味がある方は見てみてください!↓ANAの旅行ガイドぶろぐです

www.ana.co.jp

 

 

今日は短いですが、、、以上、ほりゅうでした!

それではまた!

 

 

ぜひ、ブックマークおねがいします!↓