ほりゅうブログ

学生結婚した22歳の人生とは

韓国旅行者必見!日本ではめったに食べられないおすすめ〇〇!【実録衝撃写真付】

学生結婚した22歳のほりゅう

f:id:horyukun:20190619215452p:plain

 

 どうも!ほりゅうです!

 

今日は韓国旅行をした際に訪れた有名な市場でみた衝撃的な光景を撮影したのでそれを紹介したいと思います!

 

もくじ

 

 

 

韓国に行きたい!

 

僕はこれまで計3回韓国に行きました!

2回は観光!1回は二週間のホームステイをしました!

 

ホームステイした時の話がたくさんあるので機会があれば紹介したいと思います!

 

 

今年の3月に奥さん(当時妊娠中)とソウル周辺に行きました!出産してから忙しくなるので今のうちにイっとこ!と思い立ち、、、

心配もありましたが、有名スポットからローカルを探検したりととても楽しかった思い出になりました!

 

一番衝撃だったのが広蔵市場(かんじゃんしじゃん)を訪れた際に見た光景です!

 

広蔵市場【ソウル市内】

 

ちなみに広蔵市場はソウル市内中心部にあります!

ショッピングセンターで有名な東大門からタクシーで10分以内で行ける近場です!

 

写真はこんな感じです!写真で見たより大きいですよ!

f:id:horyukun:20190619211645j:plain

広蔵市場(かんじゃんしじゃん)

シンプルに人多い!

しかも五人に一人くらいは日本の女子大生(笑)

 

 

 

ここでの目的はずばり牛肉ユッケを食べることでした!

広蔵市場と検索すると必ずでてくるのでぜひ訪れてみてください!

 

ちょっと路地に入ったところにあるプチョンユッケというところです!有名らしいですよ!

www.konest.com

 

店内は広くてたくさんの人でにぎわっていました!

僕は韓国語を全く喋れませんが店員のおばちゃんも優しくてオーダーも簡単にできます!

お箸とかは机の引き出しにあっておばちゃんがここだよ!とジェスチャーで教えてくれました!

 

ゆっけ!【女性でもたべれそう!】

 

そして!お目当てのユッケがこれです!スープとか薬味とかもついてきます!

f:id:horyukun:20190619212232j:plain

 

奥さんは生肉、生魚が食べられないのですがこれはおいしい(´~`)と言ってもぐもぐしてました!

しかも新鮮

 

1500円くらいだったかな? これが結構量あります!

少食の僕にはちょっぴり多かったです。。

*絶対に二人で一つで十分です!

 

ユッケの下には梨の細切りが敷かれていてこれがまたお肉と相性抜群でした!

 

 

オモニがオニクを、、、【衝撃!】

 

そしてお会計を済ませて店内を出ようとすると、、、

f:id:horyukun:20190619212708j:plain

ばーん!ばーん!(包丁の音)

超間近!

客用の席でおばちゃん連中が牛肉を豪快に切り分けていました!(びっくり!)

 

衛生的にどうなの?と思う方もいると思いますが韓国では普通らしいですね!

ユッケの写真をみたら分かると思いますが超新鮮で全く臭みもなかったので心配ないように思えました!

 

広蔵市場では地元民から外国人、日本の大学生がいっぱいいます!

 

雑多なイメージを持つ方もいますが観光として見に行くだけでも十分楽しめると思いますので韓国に行く予定のある方はぜひ!

 

 

以上!韓国行きたい欲爆発寸前のほりゅうでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければツイッターでみんなに紹介していただけると嬉しいです!↓