ほりゅうブログ

学生結婚した22歳の人生とは

学生結婚した僕が両親のあいさつでやらかした話(小話)

学生結婚した22歳のほりゅう

こんばんは!ほりゅうです

そろそろおやすみの時間です。。

 

ベッドでゴロゴロしながらでいいので学生結婚した僕の小話を聞いてください~

(すぐオチにいきます)

 

結婚したらみなさんが通る道。そう両親への挨拶です。

 

学生だった僕もちゃんと挨拶しにいきました。あの時のことは鮮明に今でも覚えています。

ピアスを外し、髪を短くして黒染めをし、スーツ姿でロボットみたいな足取りであいさつにいきました。入社の時より緊張してましたね。

 

話の中身は省略しますが、和室で2時間、座布団の上で正座をつらぬいた僕。

 

お父さん「足くずしてもいいよ(にっこり)」

僕「平気です、お気遣いありがとうございます」

 

けどね、、、、いざ立ち上がる時にはうんともすんとも足が言うことをきかず

 

そのまま勢いよくバランスを崩した僕は

 

「どーーーーーん!!!!ブリブリブリィィィィィィィ!!」

 

f:id:horyukun:20190531000516p:plain

そう、ふすまにダイブしました。

 

嫁さん爆笑。 

両親の方はすごく心配してくれて「正座がんばってえらかったね」と謎に褒められる始末。

 

一生忘れられない思い出です。

みなさんも僕みたいなとんでもない経験をしていますように。。。

 

これからあいさつに行く方はふすまの近くにはくれぐれも座らないようにお願いします

 

#学生結婚#ふすまにダイブ

 

 良かったらこの記事も読んでみてください!!

horyukun.hatenablog.com