ほりゅうブログ

学生結婚した22歳の人生とは

学生結婚した僕

学生結婚した22歳のほりゅう

どうも。ほりゅうです。



 

そろそろ梅雨がきますね、、、僕のくせ毛の前髪がすでに電波を受信しています笑

 

話が変わりますが

 

新社会人の僕がこのブログを始めた理由を今日から少しずつ綴っていけたらなと思います。

 

その中で共感してくださった方や同じ境遇で頑張っている人がいらっしゃればとても僕にとって励みになるとおもっています。

 

大学は理系の四年制の国立大学で機械系の勉強をしていました。四年では地方でも噂されるほどのブラックな研究室に毎晩入りびたり、深夜にわたって研究に没頭していました。(というが実際はバイトばかりして遊びほうけ、挙句の果てにはタバコ、一時期ギャンブルに手を出し紆余曲折な生活もしていました)

現在は社会人一年目で海外事業関連の技術職をしています。毎日パソコンでカタカタ、英語で情報共有をしたりしながら製品の製作に携わっています。

 

話が逸れてしまいましたがタイトルにもあるように僕は学生結婚をしました。いわゆるできちゃった結婚です。

大学生の時、ちょうど一年前の話です。

 

アメリカではでき婚のことをショットガンマリッジというそうです。娘側の父がショットガンを旦那に突きつけるからだそうです。(日本人でよかった、、、)

 

当時の自分を思い返してみると凄まじい状況で凄まじい精神状態でした(笑)

けど今はめちゃくちゃ幸せで、結婚してよかったと思っています。

 

じゃあなぜそう思えているのか

 

なぜぼくが人生諦めずに梅雨に立ち向かっていけるのか(笑)

 

をすこしづつ時間をかけて話していきたいと思います。

 

同じ立場を経験したよ~とか

大変だったよ~とか

続きが気になるよ~

という方はぜひ☆クリックしてください!コメントもぜひ

 

それではみなさま明日から一週間がんばってください~